SSブログ

朝型人間に変身するには

最近、朝、起きると、既に空が明るい。

今年になって早くも5ヶ月があっという間に過ぎ、もう6月・・・。

そろそろ、宅建の試験勉強もスタートしなきゃと思ってはいるのですが、
人間、なかなか気分が乗らないときもありますよね?

特に、日曜日なんかは参考書のページがなかなか先に進みません。 

こんなときは、コーヒーブレイクでもして、リフレッシュしようかな~
とか、そんな気分になってしまいます。

その余裕なに?(自問自答)toと言いたくなりますが・・・(笑)。

勉強に、ろくに集中してなかったときに限って「勉強には気分転換が必要」
とか言って・・・。

「気分転換」も人によって、やることや方法はさまざまだと思いますが、
私の場合、気分転換するには“お散歩”するのが一番、手軽にリフレッシュ
できます!

どうせなら、散歩するのが楽しくなる万歩計があるとベストです。(笑)

本当は、お散歩よりも、ダイエットを兼ねて、ジョギングをしたいのですが、
それこそ続かないのが目に見えているので、その中間の”早歩き”くらいで
実践したいと思っています。

そこで、いざ、いつ走る?いえいえ、歩くでした・・・

「今でしょ?!」ではなく、自ずと朝か夜どっちかとなってくるわけですが、
夜型人間の私には、早起きはかなり難しいです。

ただ、この前もお話ししたように、朝型人間に変身することに、これから
挑戦するところです!

今の季節、早朝からすでに明るくなってるので、「早起き」には最適かな!

今夜はちょっと早めに寝よっ・・・。

タグ:朝型人間
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。